社名の『ゼータ・ブリッジ』のゼータ(ζ)はギリシャ文字の6番目であり、人間の五感で感じる感性を次の行動に繋げる(bridge)ことをイメージしています。インターネットの発達とデバイスの進化に伴い、膨大な情報が身近なものになった反面、本当に有益な情報を検索・選択する難しさも持ち合わせています。そんな発達したネット社会の中でも、人間の感性は昔から不変とも思えます。

 五感で気になったら・・・何かを感じたら・・・その感性に応えるかのように溢れる情報の中から有益ななものだけが提供され、次への行動をよりスムーズにすることが、これからのネット社会のライフスタイルとしてあるべき姿ではないでしょうか?

 我々ゼータ・ブリッジは、『気になる・・・』をキーワードとして、様々なメディアの情報とコンテンツをお客様のその瞬間の状況や志向・嗜好に合わせて提供してゆく、そんな新鮮な『心地よさ』を皆様に ご提供していきたいと考えております。先端技術を駆使してお客様の潜在的なニーズにお答えする仕組みを構築し、世に新しい ライフスタイルを提案しつつ、様々な業界の企業様とも協業し合い経済の活性化に微力 ながら貢献できる会社を目指しております。